Sudoku

先週、義父宅でお世話になっていた息子と共に、義父が泊まりに来てくれました。

毎日のランチパックや夕食事作り、送り迎えまで、本当にお世話になり感謝感謝です。

 

その義父に教わりながら、初めてSudoku(数独)に挑戦してみました。

日本発祥の数独、今や世界中に広まり、楽しまれていますよね😊

イギリスでも新聞などの1ページに載っていて、多趣味な義父の趣味の1つでもあります。

 

さて、やってみたのは毎週木曜日に発行される、スーパーWAITROSEのweekendというフリーペーパーに載っていたもの。

 

やり始めると、これがなかなかに難しく💦

やり慣れてる義父は、次々と説明してくれて、ここがこうだから、このマスには4か7が入る、けどこの列に7があるから、ここは4だね。

など、初心者の私はついていくのに必死でした🔰

 

かなり付き合ってもらったものの、途中でサッカーの試合が始まり、フェイドアウト

その後、1人であれこれ考えながら完成させました。あー疲れた〜💨

 

でも何だか心地よい疲れ♡

久しぶりに頭使ったYO。

 

脳トレにも良いし、ハマりそうです☺️

f:id:hideyon:20231027200348j:image